花は咲いたか



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ようこそ ここへ 噂のロックンロール
9月は夏フェスにふたつ行って、そこで見た若いバンドを10月でいろいろ聴いて、11月にはクロマニヨンズのアルバムが出るから聴いてライブに行くぞ!って算段をしてたんです。
なのに
なのに
またもや私の人生にやってきたおっさんたち。
ヒロトとマーシーぶりの衝撃。

それが ユニコーン。


アレキサンドロスとかフォーリミとかユニゾンスクエアガーデンとか若いバンドを聴くぞ!って予定してた10月、ずーっとユニコーン聴いてるのですよ。 2016年メンバーみんな50代になったらしいユニコーン。

私は来年四十路になりますんで、ユニコーンはじめバンドブームは知ってるんですけどね、音源は持ってませんでした。
カラオケ行けば友だちが「Maybe Blue」や「大迷惑」や「人生は上々だ」を歌ってたし、「ヒゲとボイン」は借りて聴いてたし、「夢であえたら」は見てたし、メンバーの名前と顔は知ってたし、「自転車泥棒」を放送部の子がかけて先生に怒られてたし、ドラムが抜けたのも解散したのも民生のソロが大ヒットしてたのも、再結成したのも知ってたんですよ。この6月にはビートルズトリビュートで民生をナマで見たりもしてたんです。でも全部横目で見てた感じで、まさか40間近でCDを買い漁ることになるとは思いもしませんでした。

今ユニコーンにハマるわけ?私?って葛藤もあったけど、気持ちいいものには抗えない。
カッコいいんだもの、おっさんたち。
楽しそうなんだもの、音楽やってる姿。

それもこれも関ジャムが原因です。
ほんと今年に入ってからの関ジャムは素晴らしい。
ここ1カ月ずーっとユニコーン回をくり返しくり返しくり返し見てるわけですよ。次何言うか覚えてしまったけどリピートの手が止まりません。
かきまZ聴いて、WAO!聴いて、エコーを聴いてボブディランを想うのが、私の10月。

たまごごはん、「ご」が2回、着想から1時間でカッコいい曲に仕上げるアイデアとスキル。いやーすごいなー。しかもやってる姿がとっても楽しそう。

で、アルバムを買ってみたんです。
ゆ 13-14

私のユニコーンのイメージは大迷惑とか働く男とかヒゲとボインとかで、雪が降る町とかすばらしい日々みたいな曲があるのは知ってたけど、なにせおもしろい歌詞でふざけたことを騒がしくやってるバンドって印象だったんです。だからアルバム聴いてびっくりしました。
想像とちがう。
ほんとにユニコーンのCDを買ったかな?まちがった?って見直したけど合ってるし。
まず全部民生が歌ってると思ってたから、2曲目でもう誰の声かわかんない。ハイになってハイハイとか言われてもなんのことかわかんない。マイホームCRYエコーと暗め曲が続く。
全部想像とちがう。
ところがオマケのDVD見るとやっぱりすっごく楽しそう。しかも挫折しかけたマイホームCRYエコーの並びについても話し合ってる。民生は寝てたくせしてその並びにオッケーを出すし、やっぱりおもしろい。
でも私には新譜はハードルが高かったのでシャンブルを聴いたりベストを買ったりして聴いてるところ。

12月にPUFFYと民生の対バンに行ける予定なのでそのために民生ソロも聴いてるところ。
でもさーさすがSONYって感心してるんですけど、CDだけでもいっぱい出してるうえにDVDやら生誕祭やらなんやらかんやら…全然追いつく気がしない。
奥田民生ってパプリックイメージよりもかなり働いてますよね?あんな気ままに自由にさすらってるような人ではないですよねぇ?仕事量を見てるとかなり本人に情報操作されてる気がする。


とりあえずしばらくユニコーンを買い漁り聴きまくる日々が続きます。
中毒です。
関ジャム見てユニコーンにハマったという日記でしたー。
| はあゆ | ライブ・音楽 | 22:48 | comments(0) | - | pookmark |
お礼と訂正

JUGEMテーマ:ジャニーズ

なんだか連日アクセスいただいててびっくりしてます。
ありがとうございます♪有料じゃないんでどの記事にアクセスいただいてるのかはわからんのですが、
たぶんJ-ROCKのような…?
ご満足いただいてますか…ねぇ?

ところで前回の記事、間違いました。
習字の回は「ほんじゃに」です(^◇^;)
初めて録画したほんじゃにが習字の回
初めて録画したスカJは内容は忘れたけど、エクソシストのブリッジ歩行をしてた女の子が出てきた回です。ってコレであーアレ!ってわかる人どれだけいるんだろ?


夏のリサイタルが終わり、こないだ冬のツアーの当落発表もあって、着々とシングルのお知らせもやってきて…
年末だな〜(°_°)
そのうちお知らせがやってくるであろうMステスペシャルと紅白のためにまたHDDを空けるのに邁進する日々に突入ですなー
やっと夏と秋の歌番組特番が落ち着いたと思ったのにさーあっという間だわ。

| はあゆ | エイト | 22:25 | comments(0) | - | pookmark |
私的十祭です

2006年8月、スカJの予約録画をしました。たしか習字の回。

一人暮らししながら看護学校に通ってて、夏休みの入ったから実家に帰るときのことでした。

あの時期からエイトのファンになってた、と思ってます。 あれから10年経ちました。

ここでは時々書いてるけどエイトの十祭のときは離れてたので、ずっとべったりと応援してたわけではないのですが、まぁでもあれから10年経ちました。 ずっと応援してるとは全然思ってませんでした。

だいたい6年で次の興味の対象が現れるんです。だからJBツアーが終わって「ファンクラブの更新忘れたけどまぁいいか」って思ったときは「エイトも6年かー」って思ったものです。

横山くんのソロコン松竹座公演のときマッチがVTR出演してました。「僕にはデビューの時からずっと応援してくれてる人がたくさんいます。横山のこともずっと応援してあげてください」とコメントしてるのを見たときは「ムリかも…!長い!」って思いながら見てました。

全部エイトの努力のおかげです。

エイトが飽きさせない努力をすごくしてるからです。

昨日埼玉までリサイタル見に行ってました。すっごい楽しかったです!

名古屋にも行けるんです。

だから埼玉は誰かに譲ろうかなーと探したのですが、聞いた人は仕事だとかで行けず、結局自分で行きました。

自分的十祭でーす。

楽しいリサイタルに感謝して、あと1回楽しんできます!

| はあゆ | エイト | 22:50 | comments(0) | - | pookmark |
冴えない僕らが歌うぞ このマイクを持って
JUGEMテーマ:ジャニーズ
EYESCREAMって雑誌にマルちゃんが載ってるので、本屋で見かけたので手に取ってみたんですけど、特集記事がスケートカルチャーだったのでびっくりしました。
ま、丸山さんのどこにスケーター要素が…なんでこんな雑誌に載ることになったわけ?!って驚愕しながら目次を見たら、載ってない。お名前ない。
で、よくよく見るとOKAMOTO’Sの連載が…ここか!と思いページをめくるといました、マルちゃん。
ほんとにOKAMOTO’Sには感謝感謝。マルちゃんのベースの師匠になってくれて、番組出てくれて、曲提供してくれて、音楽雑誌で対談してくれて、ファッション雑誌にも呼んでくれて…なんていい人たち!
彼ら演奏めちゃくちゃうまいですからねぇ。1回しか見たことないけど。


ちなみにこの雑誌に赤西くんが載ってまして、ジャニーズ辞めてもファッション雑誌でポップアイコンでいれることにいたく感心しました。むしろ辞めたからなのかなー


トーキンロック2月号、ヤスくんソロインタビュー。

まず写真見て最初に思ったことが衣装かなり好き!!かわいい!
そして次に思ったことが、ヤスくんこんなとこにホクロあったっけ??とりあえず手元にある1番古い2006年の写真とか広げたけど、ないんですよね。いつからあるの( ? _ ? )

インタビューはインタビュアーの「あ、そう」っていうフレーズが多くて気になったけど(笑)、ヤスくんの音楽遍歴が知れて楽しかったです。
すばるくんのインタビューのときに「次は安田くん」って言ってたので早くからインタビューすること決まってたようだけど、その順番は正しいと思います!
ヤスくんいなかったら今の活動できないからね。
器用でセンスあるし、ギター弾けるし、踊れるし、ハモれるし、作詞作曲できるし、イラスト描けるし、表現力あるし、演技もいけるし、ありがたい人です。並べるとすごいな。性格もいいしなー。前に「たぶん最初からある程度“できる子”なのでは」と評したファンの方がいるんですけど、コツを掴むのが早い気がします。あと、凝り性なんですかね。ダイビングとかハマるとどこかの国の海にまで潜りに行ったりするので、凝り性プラス素晴らしい行動力も持ってますよね。
ファンはけっこう「実はブラックな面も持ってるのでは…」っていう捉え方してますけど(ジャニ勉ニッチェ回で怒るシーンとかは実は地でやってるんじゃないの?って思ってみたり…え?演技がうまいんですか?ただでもMではないよね)、メンバー特に三馬鹿あたりはキラキラした眩しい人って見てるような気がします。自分たちに持ってないものを持ってる人、できないことをできる人って感じなのかな。
私はすばるくんの「どっからくるの?」っていう発想や発言するところが好きなんですけど、ヤスくんとふたりでテレビに出たりするとヤスくんが摩訶不思議な発言をするが故に常識人にならざるを得ないところがおもしろいです。やすばで昔はよく買い物やランチに行ってましたけど、すばるくんが振り回してそうに見えて振り回されてることも多そうだったので、その関係性もおもしろいです。

私のヤスくんの評はいいとして、トーキンロック。
ヤスくんて人当たりがいいので共演した人たちから好かれて仲良くなってる印象があるんですけど、趣味は意外とひとりでできることばかりなんですね。確固たる自分の世界があるのは知ってたんですけど、記事の中でも「音楽に関わるすべてが僕の趣味というか」という中で曲づくりのことを趣味だと言ってますけど、絵を描いたりダイビングをしたりと「ひとりでできること」が好きなんだなと思ったのは発見でした。

踊る曲だという「あたい鏡」も、趣味としてつくってた曲をたまたま寝起きドッキリで訪室したメンバーに見つけられたんだろうけど、どこかで出してほしいなー

前月号ですばるくんがヤスくんのことを褒めてるのを受けて「こうやって紙面で知るというのは、僕にとってはすごく贅沢で。渋谷からプレゼントをもらったような感じでもあって」って言ってますけど、こういうのいいなぁ。いい話、いい言葉のチョイス。

「音楽の一個手前の“音”そのものから興味があって。日常生活も全部“音”から出来ていると思うので。雨の音を聴いて情緒を感じたり、機械音を聴いて少しナイーブになったりとか」と言ってますけど、昔すばるくんもレンジャーで「電車のブレーキ音も音楽に聴こえる。耳のアップデートがすごい」的なことを書いてました。そういう話をふたりで遊んでるときにしてたのかな。ふたりでよく「SORAさまSORAさま」言ってたしねぇ。ノイジーな音楽を聴いてふたりで話し合ったのかな。
すばるくんは今レコード買いあさってるようですね。ヤスくんも「泥沼のレコード地獄にハマりつつある」(すばるくんのレンジャーより)らしいけど、ヤスくんが凝り性だからハマると買い付けとか激しそう。もともとブルースも聴いてたようだからハマるだろうなー。

長いわりに浅い感想ばっか並べてるな…

たしか「聞くジャニエイト」はふたりづつ出演して音楽について語るというようなコンセプトのラジオ番組でしたけど、当時は音楽のこと語れるメンバー半分しかおらんやん…なんて思ったものです。そのエイトがロック雑誌に!しかも「次は村上くんか?」とか言ってるから驚きです。歳月は変化をもたらすなぁ…
 
| はあゆ | エイト | 16:02 | comments(0) | - | pookmark |
渋谷すばるが降ってきた日
Mステ見ました。確実に誰かに渋谷すばるが降ってきた日になってる!!っていう手ごたえがある歌でしたよねー

トーク部分だけ見てたら桐谷健太の方がこなれてるじゃないか!って心配だったんですけど、いざ始まればすばるくんの時間ですね。

“こういうことの積み重ねから、自然と見えてくるものがあるんじゃないかな”

ロックやブルースの自分の好きな曲をカバーするよりも逆に、からつながる言葉なんですけど、Mステ見てそういうことねとわかりました。
素晴らしい。

でもだからこそ余計にコレをナマで見れないわけか…と私のグルグル回る妬み嫉みが大きくなるんですよ。
行ける人はぜひ堪能してきてください。

誰のリアレンジだろう?
ほかの曲のリアレンジはどうなってるんだろう?
CDを待つことにします。
| はあゆ | エイト | 21:13 | comments(0) | - | pookmark |
渋谷すばるが降ってくる日
JUGEMテーマ:ジャニーズ
今さらですけど「音楽と人2月号」すばるくんソロインタビューの感想を。


読後すぐの感想が「すばるくん変わったなぁ、大人になったのかなー」でした。
ずっと「グループのため」とは言ってたしそれは本心だったと思うけど、どこかで自分がやりたいことをやりたい、本当は別のこういうことをやりたいっていう気持ちがありそうなのは見ててわかったし、またそこが魅力でもあったと思います。だからJ-ROCKのライブは楽しそうに見えてたし、それを共有できることに一種の優越感もありました。
でもそれももう過去になってますね。すごく楽しかったから切ないけど、今もうあの時のメンバーはほとんど残ってないし、何よりすばるくんが大切な居場所を再確認できてるってことだから良いです。
インタビュー中“飛び出す勇気もない”ってフレーズが出てますけど、一緒にバンドやってたメンバーがアレだけみんな辞めてったら考えるよねぇ…。1番最初に辞めていったのが米村くんでした。ちょうどJ-ROCKのDVDが出るって言って予約も開始してたときだったので、せめて出してってよ…って当時思ったし、今でもDVDになっててほしかったなーって思うんですけどねー…このへんですばるくんも葛藤したかな。
ずっとグループと並行してバンド活動できるのかなって思ってたから、翌年にマッチのJ-ROCK がなかったときには残念だったし、すばるくんがレンジャーで「くそったれども」って怒ってたのはこのことじゃないのかなって勝手に想像してました。“いつも憤って、ふてくされてました”って言ってるけど、まさしくその通り。この時だけじゃなくて昔からそんな感じだったんでしょうけどね。

エイトがグループ全体で音楽に力を入れてくれるようになってきたのも、安定につながってきたのかな。

私はJUKE BOXのあと2年近く離れてて、その間に映画やソロコンを経て大人になってしまったので、そのいきさつとかは感じ取れてないんです。だから大きい経験だったのね、くらいにしか感想も言えないんですけど、「アイドルやってます」の発言は知ってて、そんなこと言うんや!って驚きとアイドルって言葉を利用してるなっていう軽い不快感が同時に湧きました。
不快感ていうのは、「アイドル」って言葉をイヤがってるように見えたのに結局盾につかうのかなって思ったからです。本人もこのインタビューで同じようなことを言ってますけどね。でもそういう言葉で自分を庇護する人ではないし、なによりそのあとの活動見てると、自信の現れなのかなって思い直しました。
自身を擁護するための言葉でもなく、謙虚になってるわけでもなく、「アイドルの自分たちが真剣に音楽に向き合ってます。音楽大好きです。その音を聴いてほしい!」って言う言葉であり、「アイドルの俺たちが鳴らす音がカッコいい」って言う自信なのかなー。

ソロアルバム第一弾がカバーっていうのは不思議だったので事務所からの提案だというのには納得。
事務所的には関ジャニ∞の幅を広げたいとは思ってるだろうから、ここでもう少し広域化したいんでしょうかね。
でも宣伝文句に選曲にも携わり「自身が通ってきた音楽」っていうようなフレーズがあって首を傾げました。いや、聴いてへんやろ!っていう曲もあったので。でもそれもこのインタビューで腑に落ちました。まずはみんなが知ってる曲で認知を高める、と。これから大きな歌い手になるためにまずは認知度を高める、と。たしかに何も知らない状態だったら知ってる曲をカバーしてる人の方がオリジナル一辺倒よりも残りますからね。関係ないけど、私がMAY Jを知ったのはgardenのカバーだったんですよね。そのあとのオリジナルは全然知らないんですけど。だから事務所の戦略は上手いと思うし、そこまで考えてもらえる環境になったんですねー、と感慨深い。

さっきMステ始まったんですけど、桐谷健太の方が話題性あるけど負けるなーー

ソロコン外れて「強がってやっていきます」とか書いたけど、あれ以来妬み嫉みが非常に強くって自分でもほんとにイヤになるんですけど、だからこれ以上人気が出るのはイヤなんだけど、
でも願います。
今日、Mステでソロアルバムの「スイート メモリーズ」を歌って、誰かに渋谷すばるが降ってきた日になればいいな。
| はあゆ | エイト | 20:23 | comments(0) | - | pookmark |
関ジャム 坂本くんミュージカル回
JUGEMテーマ:ジャニーズ
今ミュージカルが熱い!!
知ってます。友だちが2人ハマりまくってますから。
斗真くんやらっち神田さやか藤本美貴の「グリース」を見たことがあるって言ったら2人に「うらやましーい!なにそのメンバー!!」って梅田の中心でミュージカル愛を叫ばれましたわー

坂本くんがゲストにいるってことできっとネバゴナの話出るだろうなって思ったけど、出ましたね!!黒人役(笑)かわいいわー。
ドリボは、アレはミュージカル枠ではないのかしらね?すばるくんと手越くんの歌最高だったんですけど。

いきなりコンサートに呼ばれて踊れる子がJr.として残っていく話も出てましたけど、ジャニーズは厳しい世界ですね。そこからまたデビューできる人も一握りで。
最近ジャニーズを好きになった人に「あの人らはすごい人たちやから!選ばれた人たちなんやから!」って言うんですけど、淘汰が繰り返されるジャニーズ、芸能界を生き残るすごい人たちなんですよ。

ミュージカル界も厳しそうですねぇ。
トップスターがゲストに出てましたけど、三角形の頂点の下にはどれだけの人がいるんだろう。バイトをしながら舞台にでるアンサンブルと呼ばれる人たちの話題で井上芳雄さんが「ここはもっともっと改善しなきゃいけないし」って言ってますけど、トップスターになるとその世界の問題点にも気を配るんでしょうねぇ。

ダンスがジャニーズとミュージカルでは違うっていう話のときに出る映像が♪前向き前向き♪だという…
世間のみなさん!関ジャニ∞もうちょっと踊れます!「ブリュレ」とか「マーメイド」とか出してよ!
ミュージカルとジャニーズここが違う、の話題でちがうところが話されましたけど、ジャニーズは芸能界でも特別なんじゃないですかねぇ??
本番直前でジャニーさんがセリフや演出を変えてしまうって話は有名ですけど、あの破綻した物語をますます変えてしまう…でもこのいいかげんな感じが良いんでしょうね、ジャニーズは。
風間くんだったか斗真くんだったかが「ジャニーズに入ってまず覚えることは“臨機応変”」って言ってましたけど、そこで培われる力がタレントとしての幅になるのかなー。

監獄ロック!!!嬉しすぎる!
プレスリーはカッコいい。坂本くんこの曲選んでくれてありがとーー
みんな楽しそうで嬉しすぎる!
コレはリピート決定。

年末にHigh Spirits〜勝手に仕上がれの切り方に散々文句言ったけど、年明けてからの関ジャム素晴らしいと思います。上からですみません。でもほんとに思うんですもの。
芸人がいるのは慣れてしまいましたから、音楽面はしっかりお願いします。
今メンバーがバンドモードなのはこの番組の影響だし、関ジャニ∞が音楽ちゃんとやってます!って知ってもらえてるのもこの番組のおかげだし、感謝してるんですよ。
バラエティに寄りすぎなときはムカムカするけど、音楽とバラエティを両立できるのはエイトの強みだからねー。だからせめてバラエティ寄りなときは「関ジャニ∞だからこそ」なつくり方にしてほしいです。
何度も言うけど仕分けはトラウマです。ダイエット企画にしろ太鼓の達人にしろ女装企画にしろ、おんなじ企画が毎週毎週続くからメンバーのコメントも同じようなものになるし、第一これエイトじゃなくていいよね?ってものになっていったから、あーいうのだけは勘弁です。
関ジャムスタッフさんよろしくお願いしますm(_ _)m


…こんな過疎地で吠えてないで番組にメールしろって……?おっしゃる通り。
| はあゆ | エイト | 16:39 | comments(0) | - | pookmark |
関ジャム スガシカオ回
JUGEMテーマ:ジャニーズ
見ました!
なぜか日曜に夜勤が入ることが多いのでリアルタイムでは見れず、放置になることも多々あるんですけど;^_^A
エイターさんから評判よろしいスガシカオ回。

「PROGRESS」セッションでスガシカオが「長くやってると楽器うまい人はたくさんいるし合うんですけど、そうじゃなくて(エイトとのセッションは)曲にちゃんとピタッとくるというか。曲をちゃんと自分の体で理解できてるとそういうことができるようになると思うんで、そういう心地よさを今回感じた」と言ってますが、コレって彼らがアイドルだからできるんだと思うんですよね。
提供された曲を歌うというアイドルは自分の気持ちや考えと合わない曲も自分なりに理解して歌わなくちゃいけないですから、その都度すごく考えるんじゃないでしょうかね?

前に「ほろりメロディ」でヤスくんが「このセリフは男が逃げてるようだから変えられないか」って言って横山くんにネタにされたことがあったり、今回のツアーでも「夏の恋人」で横山くんがマルちゃんに「あの“ごめんね”はどういう気持ちで言ったらいいかわからん」ってMCで言ってましたけど、歌うときにいろいろ考えるんでしょうね。
ヤスくんは自分なりに解釈してセリフをレコーディングしたそうですけど、ずっとそうやってきたんでしょうね。

今まで関ジャムで「こんなに本格的にやってるとは知らなかった」とか「いい機材をつかってる」とか、あと個人的にメンバー名をあげて褒めてくれる人はいたけど、スガシカオの言葉は今までアイドルとしていろんな曲をやってきてよかったんだなぁって思えて嬉しかったです。
演歌、歌謡曲からパンクっぽいのまで幅広いですから!
ずっと前錦戸くんが「関ジャニ∞の曲はミクスチャー」って言ってて「ミクスチャーというよりボーダーレスなんじゃないか」って書いたことがあるんですけど、関ジャニ∞自体はやっぱりミクスチャーだなーって改めて思いました。

スガシカオといえばマルちゃんが大好きなシンガーですけど、「PROGRESS」聴いてなるほど!って思いましたわ。
私の勝手な想像ですけど、好きそう!自分の汚い部分を感じて落ち込んだときに励まされそう。ミスチルにもそういう部分はあるけどスガシカオの方がネガティブに赤裸々っぽい。ネガティブを見せ合えそう。

2009年にサマソニ見に行ったときにスガシカオ出てまして、かき氷食べながら遠くで見てたんですけどね、最後の曲で「ドMの人に贈ります!」とか言って「いじめたい」みたいな曲を歌ってたから空いた口が塞がらなかったわけですよ。(そうか!こんなとこもマルちゃんと合うわけだ!)友だちにこの話をしたら「最近丸くなったと思ったのに…」とか言ってたのでわりとこんな人なんでしょうね。
ちなみにこの日のサマソニの一番手にBREAKERZが出てまして「僕たちをいじめてください!」とか言ってたから、スガシカオの最後の曲が始まるとき「BREAKERZは?!もう帰った?!」ってなりましたけどね…
…なんの話や。関ジャムの話をしてたんや。

ブログに書いてあるとこーゆーとき便利だな。すぐに思い出せる、とほとんど更新してない時期を思う…

スガシカオ、ジャニーズに提供した曲紹介。
KAT-TUNの「REAL FACE」
KAT-TUNのデビューはちがうなーー!って羨ましかった思い出。提供する側はすごいプレッシャーだったんですね。
「ギリギリでいつも生きていたいから」はKAT-TUNのイメージ戦略とぴったりでカッコよかったけど、年々ネタになってゆくのが切ない…

嵐の「アオゾラペダル」
いい曲なんだよ〜ほんといい曲。
この曲個人的にものすごく思い入れがありまして、仕事のことで落ち込んだときに繰り返し繰り返し何度も聴いてました。

SMAP「夜空ノムコウ」
「人にまともに提供した初めての曲」ってご本人さんが言ってましたけど、ジャニーズとの関係もここからできたわけですね。ぜひ!ぜひ関ジャニ∞にもお願いします!!

歌詞講座
なんでか芥川賞作家を目の敵にする村上さんは置いといて、ヤスくん素晴らしい!!!昔に比べて喋る言葉もわかりやすくはなってきたけど(失礼!)、歌詞の言葉遣いはほんと秀でてるんですよねーどんな頭の中してるのか教えてほしいわ。

ほんとスガシカオエイトに曲提供してくれないかなー大人の人お願いしますよー頼んでーー
泥臭く這いつくばってでも食らいつくエイトのイメージはもうできて認知されてると思うから、また少しだけ角度を広げましょうよ!
ただアレか…スガシカオ曲とすばるくんの声がどれだけ合うか、か。

スガシカオはともかく、今のイメージをどれだけ広げられるか、そのためのカバーアルバムなんですね、わかりました!
| はあゆ | エイト | 14:15 | comments(0) | - | pookmark |
京都旅
JUGEMテーマ:ジャニーズ
29日クロマニヨンズのライブを見に滋賀に行ってました。

「エルビス(仮)」でコビーがピックをくわえて手拍子するのにときめいてから、すばるくんやヤスくんがピックくわえてるのを見てもキャーーってなるんですよ。
一緒に行った人にも「ここではコビーを見て!」って言ってて、その人も「コビーカッコよかった(>_<)」と。あー素敵。

30日には京都へ行きました。

おなかすいたのでまずここ



久しぶりに行ったんですけど、美味しかったー!午前中だったからかカウンターに座るおじさんが多かったです。
次行ったらフレンチトーストかサンドイッチがいただきたいです♪

次に車折神社でお参りしてきました。
初めて行ったんです。
清めの社の写真を待ち受け画面にすると運気があがるってホームページに書いてあったので早速設定しました。
最初、色がかわいいえんむすびお守りを購入したのですが、やっぱり自分でも念じたい!って思って祈念神石を購入しました。
石を手に挟んでお参りしてると石が熱くなるのを感じてびっくりしました。
芸能神社も、芸能人じゃないけどすばるくんのソロコン成功とクロマニヨンズのツアー成功をお願いしてきました。
玉垣は手越くんや松島聡くん、サタデープラスがありました。

早めに帰りたかったので駅に向かったんですけど、途中昼食。



自家製豆腐を柚子胡椒や抹茶塩でいただいて、そのあと少しづつ豆乳パスタに混ぜていただきます。
豆乳は近くのお店で買ってるそうですが、豆腐は毎日つくってるそうです。
お風呂屋さんをリノベーションしたお店だそうで、外観も内装もかわいかったです。

このへんに昔マルちゃんが行ってたカフェがあったなーって思い出したけど、場所わからず。もうちょっと奥だったかな?まだあるのかな?

久しぶりの京都楽しかった!
よーじやさんでハンドクリームも買えたし。
近いうちにまた行きたいなーー
| はあゆ | おでかけ | 14:00 | comments(0) | - | pookmark |
真空に火を入れて
JUGEMテーマ:日記・一般
クロマニヨンズのライブのため甲府にいます。

いつも同じ感想なんですけど、カッコいい!!それしかない。

立ってるだけでカッコいい
影すらもカッコいい
ロックンロールを鳴らせばさらにカッコいい

この、「影すらもカッコいい」ってすごいことなんですよ!
だって今回の関ジャニ∞のツアーで、渇いた花のときにすばるくんの影を見たけど「ヒロトの方がカッコいいな」って思ったもん。すばるくんしか見てなかったコンサート中に思ったんです。あの域にいくにはどうやって生きればいいんだろう??

底なしブルーを演ってくれて感激!!
今回のアルバムは全部いい!
グリセリンクイーンに続いて底なしやって、ギリギリガガンガンとか、今回のセトリはほんとうちらを殺そうとしてると思う。いいんですよ、殺されたい!と思って行ってるんで。
今夜ロックンロールに殺されて、また活きるのです。

名古屋2回、松阪、大阪と行って、今日で5回目なんですけど、カッコよかった!あと5回ほど見るんですけど楽しみでーす

すばるくん!地方に見に行きたいって言ってたらしいけど見た方がいいよ!!会う機会があればぜひ言いたい!ソロコン行く人伝えてーー!
| はあゆ | ライブ・音楽 | 23:29 | comments(0) | - | pookmark |

一番上へ